注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

学生です。 人と関わることが苦手です。誰と話をしても面白いと感じることが出…

回答8 + お礼0  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 02:00(最終更新日時)

学生です。

人と関わることが苦手です。誰と話をしても面白いと感じることが出来ず、会話を途切れさせまいと意識ばかりしてしまい人との雑談がしんどいです。特に誕生日やバレンタインなどイベントごとのプレゼントのやりとりなど、女子同士というコミュニティのなかでの馴れ合いがとても苦手です。電話でもメールでもSNSでも、とにかく人と関わること自体が心の負担に感じます。

こんなことでは今の時代で生きていくことができない、と日々危機感を感じています。人を好きになりたいです。でもなりないといってなれるものでもないのでそれに関しては殆ど諦めています。
今回私は「私以外にも同じことを思って過ごしている人が存在するのか」ということを知りたくてこの掲示板に書き込みをしました。その人たちは普段周りの人に合わせて生活してるのか、それともきっぱりと一人で行動しているのか、とても気になります。

No.2444965 17/03/13 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧