注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

主婦です。 私の実家の近くに家を建てて、最近地元に戻ってきました。 中学高校…

回答6 + お礼0  HIT数 676 あ+ あ-

専業主婦さん
17/03/18 11:16(最終更新日時)

主婦です。
私の実家の近くに家を建てて、最近地元に戻ってきました。
中学高校の頃に友達はいましたが人間関係に悩み、大学は地元の人がいないような(実際は2人くらいいましたが。)大学に行きました。昔の友達とも縁が切れて地元に友達がいません。
子供達が春から保育園に入園するのですが、地元だけあって説明会の時に知った人が数人いました。みんなは他の人と仲良く話したりしてて、仲の良いママ友同士で固まっていました。私は周りに知り合いもいないし、子供が双子なので子供を見ていないといけないし、他の人と話すタイミングもなく、孤立していました。
子供が楽しく保育園に通えれば何も問題ないと思っていましたが、私は人見知りだし弱い人間なので、今は親同士の関係がちゃんと築けるのかすごく不安でしょうがないです。地元だから中途半端に知っている人がいて生きにくいです。
まだ入園もしていないし始まってもいないことに悩んでいてもしょうがない、なんとかなるさ、そうやって自分で思っているのですが、不安で押し潰されそうになるときもあります。毎日それの繰り返しです。
子育ての先輩方、何かアドバイスとかあったら教えてください。

タグ

No.2446325 17/03/17 09:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧