注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

まだいじめ防止がなかった頃テレビで、いじめの現状を把握している学校は少ないと言っ…

回答2 + お礼2  HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 21:22(最終更新日時)

まだいじめ防止がなかった頃テレビで、いじめの現状を把握している学校は少ないと言っていました。
いじめの現状を把握している学校としていない学校の違いを知りたいです。
他にもいじめの事を色々知りたいです。
私は学校関係の仕事はしていませんが、私は中学生の時にいじめに遭っていました。
持ち物に落書きされたり、仲間はずれにされたりしました。
本当に辛かったです。
今思えば中学3年間なんてあっという間ですが、当時は中学がものすごく長く感じました。
もうずいぶん前ですが、中3男子が3学期にいじめ自殺をしました。
もうあと2ヵ月弱でいじめから解放されるというのに亡くなってしまうなんて、もう耐え切れなかったのでしょう。
それくらい、いじめは本当に辛いです。
いじめられたことがある人にしか分からないことです。
はっきり学校名は言えませんが(私が知っているのは2校ですが)、1校から数人の生徒がいじめ自殺をした中学があります。
こんな学校はいじめの現状を把握していないのでしょうね。
この学校は何も変わっていない、同じことを繰り返しているように思います。
一体こんな学校は何校あるのでしょうか?
今は、いじめで亡くなってしまった生徒にも(全員ではないかもしれませんが)卒業証書が与えられますね。
もういないとはいえ、もし私が親ならとてもうれしいです。
複雑かもしれませんが・・・。

No.2446539 17/03/17 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧