注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

姉は、県外の金持ちに嫁いだので、 妹の私が次男の旦那と結婚し実家の元へ家を建て…

回答10 + お礼0  HIT数 2108 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 05:50(最終更新日時)

姉は、県外の金持ちに嫁いだので、
妹の私が次男の旦那と結婚し実家の元へ家を建て、病気の母を支えました。
母が亡くなり遺産相続の話になり、
まだ私達が小さい頃、実家の名義を祖父が姉名義にしていたため、そのまま実家は姉が相続すると言っていますが、腹が立ちます。
私は母の介護も見てきたのに、盆正月も帰ってこなかったのに。。
わたしの旦那の実家は、義母1人で
長男の兄にまかせているので、相続は放棄。
なのに姉は、家賃収入もあり、マンションのローンも親に払ってもらい、裕福な生活をしているのに、旦那が金遣い荒いし、離婚するかもしれないからと実家をもらうという。。
現金はわたしにあげるからと母は
言ってましたが、実家の評価額の二分の一でした。
姉は売るようで、とても腹が立ちます。
生前、母は仕方ないしどうしようとない
と。。

姉が離婚して戻ってくるなら納得しますが、土地を守ろうと地元に戻ってきた
私はなんだったんだろう。
そして、朝から晩まで働いている私に
比べ、金遣いが荒いとはいえ、数億の資産があるところに嫁いだ姉に腹が立って仕方ありません。
姉と仲良くしてほしいとの母の遺言ですが、私はどう考えたら姉を許すことが
できるでしょうか?
よろしくお願いします

No.2447109 17/03/19 08:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧