注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

30代後半女性です。知り合って半年、交際期間約3ヶ月の彼に突然別れを告げられまし…

回答32 + お礼8  HIT数 5689 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/03/28 12:34(最終更新日時)

30代後半女性です。知り合って半年、交際期間約3ヶ月の彼に突然別れを告げられました。
5歳上の彼とはお見合いパーティーで知り合いました。お互い好印象を抱きその後何回か食事をしました。彼(40代半ば)は若い頃一度結婚していたことがあり、その後10年近くずっと一人だったし、特に寂しいと思ったこともないけど、両親をなくしてから色々考えるようになり出会いの場に足を運んだと言っていました。結婚を考えられない人とは付き合う気はないとも言ってましたが、付き合うとか彼女とか、どうしたらいいかよく分からないという感じでした。私はそんな彼を好ましく思い、よく分からなくてもいいから普通に遊んだりご飯たべたりしようよ、というスタンスで接していました。その後は彼もだんだん私に心を開いてくれて、知り合ってから3ヶ月くらいの時にちゃんと付き合おうと言ってもらえました。私としてはもっと時間がかかっても、隣にいるのが当たり前という存在になれればなと思っていたので、とても嬉しく幸せだったのです。その後もお付き合いは順調に続いていたのに、突然の別れの宣告でした。私のことは今でも変わらず好きだし本当は別れたくない。でも、はじめはこの人となら結婚できると思ってたけど、やっぱり無理だと思うようになった。このままズルズル付き合うのは良くないから別れようというのです。結婚が無理だと思う理由については何度聞いても、理由はないけどでも無理なんだ、の一点張りで具体的には言ってくれませんでした。敢えて言うなら本能?と言われ、益々混乱しています。
泣きじゃくる私を優しく抱きしめてくれるのに、お互いまだ好きなのに何故別れなくてはいけないのか納得できません。何かあったらいつでも連絡しておいでと彼は最後まで優しかったのです。
結婚はできない理由を言ってくれれば、改善できたかもしれないし、彼とはもう無理でも次に活かせるかもしれない。でも、何も言ってくれないから、私は前にも後ろにも進めない。
男性のみなさん、彼女のことは好きでも、特に理由はないけど結婚はできないということはありますか?一回そういう気持ちになるともう変わることはないですか?
女性の方も同じような経験のかたがいらしたらお願いします。

No.2447406 17/03/19 22:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧