注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

皆さんの人生における生きがいを教えてください. 大学生です. 自分は人一…

回答4 + お礼0  HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 22:27(最終更新日時)

皆さんの人生における生きがいを教えてください.

大学生です.
自分は人一倍やる気がなく,めんどくさがりで,冷めてる.
自身もないし,スキルもない.勉強も得意でもないし,好きでもない.
今までは周りがやってるから,親に言われたから,やらなくてはいけないことなんだと,疑問を持たなかった.なんとなく生きて来てしまったんだと思います.けど,今,冷静に考えるとなんでこんなことやってるんだろって思うようになった.
友人も少なく,遊びに行くことなんてほとんどない.
何にも興味を持てなくて,この先生きていく意味がよくわからなくなる.
何を楽しみに生きていけばいいのか.それはつらいことよりも勝るのか

鬱や発達障害なんて話をよく聞く.調べると自分は当てはまってるような気がする.だからって病院に行く気は起きない.投薬治療なんてしたら,もう戻れなくなるし,人に相談しても結局何も変わらない.自分が何か見つけて,腹を据えないと何も変わらないってわかってる.

No.2447506 17/03/20 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧