注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

夫の姉夫婦がキライで…。長文です…。 当方結婚10年目、子供3人です。一番上が…

回答7 + お礼0  HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 11:42(最終更新日時)

夫の姉夫婦がキライで…。長文です…。
当方結婚10年目、子供3人です。一番上が12歳♀、義姉夫婦の子供が二つした♀。新婚時代は義姉夫婦とも仲が良く、子供同士も遊んで、小学生になってからも夫の実家には従姉同士で申し合わせて、泊まりに行く様に。
でもイロイロと義姉夫婦にうちが迷惑かけられたり(金銭面です)するうちにだんだんキライになってきました。
こちらからしなければ挨拶もないです。
それでも子供同士は仲がよく、それはそれでいいし、義姉夫婦の悪口等も勿論子供には話してませんので、義姉夫婦の方の子がうちにおいでよ。と夫の実家に行く度長女だけ誘います。義姉夫婦も長女だけならイイよと…。下二人も義姉夫婦は可愛がって構ってくれたりするけど誘うのは長女だけ。勿論長女は行きたがる。でも下二人(小3♀と小1♂)も行きたいってなりますが、長女だけしか誘われず。前に仲良くしてた時はうちでは義姉夫婦の子を小さくても預かったし、うちの子供と五人私が家で風呂にいれてあげたりしました。その子も風呂に入りたいって言うし、同じにしてあげないと可哀想だから。
勿論、長女のクラスメートとかなら下二人には我慢させるけど…。
うちはその子に気を使って、外食にも連れていってあげたりもしてますし、家族ぐるみで付き合ってたつもりでした。(外食連れていってあげても義姉夫婦からありがとうはなかったですが。)
なので何故に長女しか誘ってくれないのかと悲しいです。3人は大変だから?前に義兄(義姉の夫)が温泉行こうと下二人いるまえで長女と自分の子だけを誘い、下二人は行きたいとごねてしまい、長女に我慢させて後日家族で温泉行きました。
3人面倒みれないなら誘わなきゃいいのに。と思ってしまいますし、はっきり言って頼みたくないです。キライになってしまったから…。
でも長女はなんでできないの?とかなんで行っちゃいけないの?一生できないの?と反発し、夫もそう言うことはお母さんに聞けと長女に言うので、もう本音を言うしかないかなとゴメン…お母さんキライなんだよね。と長女に打ち明けてしまいました。
でも親がやっぱりそう言うことを子供に打ち明けるべきではなかったかな…。誰にも言わないでと長女に口止めした自分も情けないです…。皆さんはどう対応されますか?

No.2447570 17/03/20 10:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧