注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

携帯電話について 同居している母のことで悩んでます。 両親の携帯電話の契…

回答8 + お礼2  HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 16:46(最終更新日時)

携帯電話について

同居している母のことで悩んでます。
両親の携帯電話の契約を私がしています。
ただ、母が友達から安い料金を聞いてくるのですが
「○さんは携帯○円でしてるって」
「△さんは携帯△円で通話し放題」
と・・

しかしそれがどう言ったプランで、どんなものか、その人達がどの携帯会社の契約なのか全くわかりません。
それをいうと激怒します。なのでわからないまま携帯ショップに行き、店員さんと話をしますが、店員さんも漠然とした情報なのでわからず、多分このプランでは?ということで見せてもらいましたが、母の使用頻度を考えると料金が上がるので、母にその事をいうと
「ふーん」

でその時は終りました。

しかし今、また母から怒りながら
「料金プランどうなってるの!」
と言われました。
「よその娘さんなら調べてくれるのに❗あんたは冷たい❗」
と・・・
私も逆ギレしてしまい
「どういう内容か一緒に行かないとわからないでしょ❗大体お母さんが言ってるプランはどんなんなのかわからない❗」

と・・冷たいとか暮らしていけないとか散々言われて、母単独で携帯ショップに行ってしまいました。

やはりよその娘さんならもっとちゃんとしらべるものでしょうか・・
私もアナログなので限界があるのですが。

No.2447718 17/03/20 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧