注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今年初めに母親と決裂し家族との連絡をすべて絶っていたのですが、先日父から訪問する…

回答17 + お礼16  HIT数 2300 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 20:28(最終更新日時)

今年初めに母親と決裂し家族との連絡をすべて絶っていたのですが、先日父から訪問すると連絡が来ました。
断りたいのですが、メールの返信についてアドバイスお願いします。
以下、父からのメールと今考えてる文面です。

元気にしていますか。今月末でお父さんは定年退職となります。退職前27日に休み取れたので●●のところへ26日に1日だけ行こうと思っているのですが、26日は休み取れる?誕生日プレゼントも持っていくね。

【返信】
問題なくやってます。年度末ですごく忙しいので時間がとれそうにないです。プレゼントありがとう。でも受け取れそうにないのでそちらで使えるものなら使ってください。

17/03/22 20:28 追記
皆さまのいろいろなご意見を読み返しながら、何度も書き直してやっと定年退職への感謝と労い、会えない旨とプレゼントのお礼を返信しました。
まだ返事がきていないので、もしかしたら突撃してくるかも…と不安がありますが、相談させていただいたことについては解決いたしました。
様々な視点からのご意見を拝見できてとても勉強になりました。
相談にのってくださり、ありがとうございました。

No.2447893 17/03/20 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧