注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

離婚したお父様方と、離婚したシングルマザーの方達への質問です。 娘の事を覚えて…

回答11 + お礼7  HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 20:28(最終更新日時)

離婚したお父様方と、離婚したシングルマザーの方達への質問です。
娘の事を覚えていますか?会いたいと思いますか?

私の両親は、小学3年の時に離婚しました。
2年生の時にはあまり家に帰ってこなかったと思います。最後に母と話してるときは、ママの所に行きなと冷たくされました。
私は父ことが大好きで、離婚してほしくありませんでした。
七夕には、ママと結婚してくれますようにと書くほどでした。
ずっとずっと会いたいと思っていたけれど、母にはそんなこと言ってはいけないんじゃないかと、、、妹は父のことは記憶にないと、、、友達には重すぎるんじゃないかと、、、この気持ちを誰に話せばいいのか悩んできました。
七夕の願いは叶わず、25歳になってしまいました。
SNSであなたの現状を知りました。
父には子供が居て、新しい家族がいました。

私の父は私に会いたいと思うでしょうか?
なぜ離婚したのかは聞けずにいます。離婚の前は会うと喧嘩ばかりで母は泣いていました。しかし、母から父の愚痴はあまり聞きません。最近、宗教上少しすれ違いがあったと聞きました。あなたのパパはあまり怒らない人だったよとも聞きました。ギャンブルや女性関係かは分かりませんが、情報はそれだけです。
私達は祖父母の家で暮らしてましたが、厳しく、否定ばかりで心を開けずにいました。なので、離婚した話はタブーのような、誰かに聞ける雰囲気でも、気持ちでもありませんでした。

父に会いたい気持ちは、私自身に子供が出来、あの頃より大人になり、
自分が愛されてたのか、こんな気持ちで子供を見つめていたのか、人生間違った道を進んでしまったと思っている自分を認めてもらいたいとか、本当はみんなで過ごしたかったのに誰にも言えなかった悲しみとかを、もう一人で抱えられなくて、あなたに愚痴りたいだけなのかもしれませんが、、、
その思いは小さい頃よりますます強くなっています。
今更母に言うなんて恥ずかしくて、SNSで見つけたなんてストーカーのようで言えなくて、ましてや、家族がいるのに、子供がいるのに、やはり私は我慢するべきなのでしょうか。
勝手なこと言いますが、腹違いではありますが、私があなたの子供達の中で一番のお姉さんですよね。父の子供は今、四歳と一歳です。
私と妹だけの父ではなくなってしまいました。こんな歳して、少し焼きもちを妬いてしまいます。今の子供達には、幸せになってもらいたいですが。だからこそ聞きたいです。
今の父の家族にとって私の存在は邪魔ににってしまうのか。知らないとこで会われたら、母は傷ついてしまうでしょうか?
他にもいろいろエピソードがあり、自分が愛されてたのか自信はありませんが、大好きだった気持ちが消えずに、会いたいとずっと思っています。
ちなみに、父は大手企業に努めていて、勉強熱心だった記憶があります。
しかし私は、大学を中退し、フリーターをし、母になりました。その事で自分自身悩んでいる最中です。こんな娘、恥ずかしくて会いたくないでしょうか?
綺麗に文を書けませんでしたが、十数年離れた、新しい家族がいる離婚経験のあるお父様方に聞けたら嬉しいです。
そしてお母様方には、秘密で離れた父に会おうとしていたら傷つきますか?実際に会ったらショックですか?
読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

No.2448415 17/03/22 02:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧