注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私(25)には、結婚前提でお付き合いをしている彼氏(33)がいます。 お互…

回答13 + お礼3  HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/03/26 07:52(最終更新日時)

私(25)には、結婚前提でお付き合いをしている彼氏(33)がいます。

お互いの両親にも挨拶をしています。

彼には妹さん(30)がいるのですが、以前から苦手な点がありました。

カラオケに行った時に、「〇〇ちゃんて西野カナとか歌いそう」と言われ、そのあとテレビに出ている西野カナを見て、「私西野カナ大嫌いなんだよね。」
と言っていたのを聞いて、
私の考えすぎなのか、不快な気持ちでした。。。

その後、彼の家族とご飯に行った際に、酔っ払ってお店の看板を殴り壊したと楽しそうに話していたのを見て、常識がないと思いました。

また次の日も、彼の家族と出掛けた時に一日中ぶすっとして不機嫌な状態だったので、理由が分からず、気を使い疲れました。

後から彼氏に聞いたところ、気分屋で不機嫌になったりする事があるらしいです。

ある日
私が職場の人たちと飲み会をした後に終電に遅れてしまいました。
その時は酔ってもなく、漫画喫茶に泊まればいいかなぁと軽い気持ちでいたのです。
しかしこの事に対して危機管理能力がないと彼氏に怒られ、ふてくされて漫画喫茶で寝ていました。

彼氏から、心配だから迎えに行くと連絡があり、クルマで迎えに来てもらったのですが、車に入るなり携帯を渡され、その相手は妹さんでした。
あんたこんな時間までなにしてる?心配で私も眠れなかった。
酒弱いんだから飲むのやめな。
等など、その時私は申し訳ありません。と謝りましたが、段々とイライラが爆発し、電話を切った後に彼氏に激怒しました。

わざわざこんな事妹さんに報告して、心配かけさせるつもりはなかったと。
それだったら妹に言えばいいと、彼氏は妹さんに電話をかけました。

私は激怒していたので、
妹さんに荒々しく、私はナビを使って漫画喫茶に行き眠っていました。そこらへんで寝ているわけではないです!
「あんた〇〇ちゃん(彼)を心配させて、〇〇ちゃん(彼)にちゃんと謝った?!?!」
と言われ、私はうるさい!と怒りながら電話を切りました。

心配かけさせた私が悪いのはわかっています。
けど、これから何かあるたびに妹さんに報告されるのではないかと不安になりました。

次の日、ひどい事を言ってすみませんと。ラインを送ったのですが、返信は来ません。
今後このように干渉してこないでほしいですし、正直この兄弟は異常だと思いました。
彼女の事をなんでも妹に報告する彼氏に腹が立ちます。

この話を彼氏の友達に話したところ、私が子どもだから。。
という意見だったそうです。

でも私は彼氏の事が好きです。この事で嫌いにはなれないです。
彼氏は今回の事について、時間が解決してくれるからと言ってますが、妹さんと家族にはなりたくないので、結婚は辞めた方がいいのではと思っています。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.2448515 17/03/22 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧