注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

今年浪人して全部不合格を貰いました。 現役の時は手も足も出ない状態だったのです…

回答15 + お礼10  HIT数 2090 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 15:52(最終更新日時)

今年浪人して全部不合格を貰いました。
現役の時は手も足も出ない状態だったのですが、
1年自分なりにマイペースにコツコツやろうと思ってやったら、
成績は伸び、本番では手応えもそれなりにあったので
大丈夫だろと思っていたのですが、
蓋を開けてみたら全部ダメでした。
高望みしないで受験すれば大学生になれたかもしれないのですが、
受けなかった理由としてその大学は現役の時推薦が貰えた大学だったので受けませんでした。
親に高い予備校代を払って貰って勉強するのに最適な環境を用意してもらったので、
親にどんなことを言われても謝ることしか出来ません。
親は次は家に籠ってもう1年やれと言うのですが
今年1年遊んでこの結果でなく、
授業を予習復習をして休まずに出たのにこの結果なのでもう1年やっても学力が伸びる自信がありません。
また、精神状態もあまりいい状態ではなく、
もう1年勉強を集中し続けられる自信がありません。
自分としてはもう親に養ってもらうのも申し訳ないと思っており、住み込みで新聞配達をしようかなとも思ってます。
でも将来のことを考えるとほんとにやっていけるのか?ただ逃げてるだけじゃないか?と思ってしまい、考えがまとまりません。
これから辛い思いしかないのならいっそのこと死んでもいい気がします。
これからどうしたらいいでしょうか?
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
浪人を応援してくれた人達全員を裏切ってしまって相談できる人がいないのでここで言わせてもらいました。

17/03/22 14:02 追記
自分はうつ病なのでしょうか?
精神科や心療内科に行きたいと思ってるのですが、今お小遣いなどは全く貰っていないので行けないので、
家族に頼もうかなと思っても家族からは甘えだと言われそうで病院に行きたいと言えません。

あと、皆さんの生きがいってなんですか?

17/03/24 19:27 追記
現役の時は塾には通っておらず友達と同じ参考書を使って放課後学校に残って勉強してました。
友達はみんな現役で大学に受かっています。

浪人のころは毎日予備校に通い
予習、授業、復習のサイクルで勉強していたのですが、
周りは春から大学生です。

それでも受からないということは
周りが当たり前にできるような脳の使い方が出来てないと思うのですが
脳を上手く使うにはどうすればいいのですか?

No.2448522 17/03/22 12:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧