注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

不安な気持ちを解消するアドバイスをいただけたらと思います。 私は二十代半ば…

回答4 + お礼4  HIT数 397 あ+ あ-

悩める人
17/03/26 14:13(最終更新日時)

不安な気持ちを解消するアドバイスをいただけたらと思います。

私は二十代半ばの公務員で、付き合って1年半の一つ上の彼氏がいます。
私と彼は車で2時間の距離のところにそれぞれ住んでいましたが、先日私が彼が住むところの近くに引っ越してきました。
最初は彼との距離が近くなったことに喜んでいましたがいまは後悔と不安でいっぱいです。この気持ちの具体的な理由は

・政令指定都市の職員を辞めて、田舎の小さい市の職員に転職することになったことで経済面や新しい人間関係の構築
・結婚は早くて2年後
・引っ越し先のアパートの環境(上の階の騒音、寒さなど)
だと思っています。結婚については彼が『経済的にも精神的にも支えられるようになるまで待ってほしい』と、言われておりそれには納得しています。他の転職や住居のこともある程度納得したつもりで引っ越してきましたが、涙がでてきたり不安な気持ちにおしつぶされそうです。仕事は4月から始まるので今は有給を利用して休んでいる途中ですが、このままの状態で新しい仕事をやっていけるかどうかに不安です。
彼にもぽつぽつ不安な気持ちを伝えており理解して支えてくれていますが、やはり不安な気持ちは拭えず。
甘ったれたことを言っているのは十分承知ですが、同じような経験をされたかたや乗り越え方をした方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2448581 17/03/22 15:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧