注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

現在、夫家族と同居中です。 私の両親は離婚し、母は近所で実姉家族と同居しており…

回答5 + お礼0  HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 16:55(最終更新日時)

現在、夫家族と同居中です。
私の両親は離婚し、母は近所で実姉家族と同居しており、父は遠くに住んでいます。

孫の顔を見せてあげたいので、年に一度は父の家にも家族で遊びに行っています。

父の兄弟家族に挨拶に行くと、子供たちにお菓子や、自分たちで作っているお米など頂きました。
友達にも会ったので、お土産にとお菓子を頂きました。

姑の実家もお米を作っており、お米は消費に困るくらいありますが、私も親戚に気を使って言えずにいました。
案の定、持って帰ったお米は「お母さんに持って行ってあげたら?」と。
姑にも気を使ってしまい断ることもできず、実家にあげました。
友達から頂いたお菓子も、「ついでに持って行くか?」と。
これは友達からの頂き物なのでと断りましたが。

私も自分の思いをはっきり言えなかったのが悪いですが、頂き物をあげようとする姑にすごくモヤモヤします。
次帰ったとき一言でも美味しかったよありがとうとか言いたいけど食べてないから…

お米も消費に困るので毎年時期になると私実家にたくさんくれて、決して裕福ではない実家は助かっています。家族が多い分消費が激しいので。
古い米から食べていくので新米があっても古米しか食べられません。
自信持っているようですがあまりおいしくない。
せっかく新米食べられると思ったのに、とか、
今までの不満が溢れてきて、
どうしようもなくやるせない気分になっています。

主人にぶつけてしまい、今主人と姑はケンカしてます…主人は自分の意見のように言ったと思いますが、
姑は気付きますよね。

今後父の家に行くのも躊躇ってしまいます。

No.2448709 17/03/22 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧