注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

疑問に思ったことがありました。 この間、6年生の娘のお友達が遊びに来て一緒…

回答5 + お礼3  HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 21:49(最終更新日時)

疑問に思ったことがありました。

この間、6年生の娘のお友達が遊びに来て一緒に宿題をしていたのですが、娘が分からない問題をお友達が教えてくれていました。優秀な子なんだなぁと思って、○○ちゃんって塾とか通ってるの?と聞いたところ「塾は行っていないけど進研ゼミやってる」と言いました。そして「お母さんからは誰かに何かやっているのかって聞かれたら何もやっていないと言いなさいって言われている」「そう約束しているの」と言いました。「???」と思いながら「へぇーそうなんだー」と言いましたが、考えれば考えるほど???です。

優秀な子ほど「何もやっていない」と言いがちだけど裏ではかなりがんばっているって事だよなぁと思いながら、何もしていないと言いなさいと子供と約束する意味が分かりません。お母さんはどんな気持ちで娘とこの約束をしているのでしょう?

想像になってしまいますが皆さんのご意見お聞かせください。

No.2448906 17/03/23 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧