注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は30代前半ですが、最近おばさんについて考えます。よく年相応にしろと聞きますが…

回答6 + お礼0  HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 11:21(最終更新日時)

私は30代前半ですが、最近おばさんについて考えます。よく年相応にしろと聞きますが、迷惑をかけなければ服装や髪型、メイクなど、自分の好きなようにしていいと思います。痛烈に批判する人は周りの目を気にしての発言だったり、自分ができないからとかだったり、若さゆえの心無い発言なのかなって。自分がおばさんになったら年相応の振る舞いや格好をするとか言ってるけど、自分も20代の時はそう思ってたけど、、、あっという間に40、50になってしまうなって。気持ちが追いつかないというか、周りを気にしすぎたら人生楽しめないというか、、、
若い時には歳をとるということがどういうことか、うまく説明できませんが、理解できていなかったなと。
もっと良い意味で自由な日本になったら良いな。なんだかんだ一般的な女性は歳をとるたびに悲しいもんだなって思います。若い時にちやほやされたから、順番だとは思いますが、もう少しおばさんにも優しい社会になればなー、私はもう若くないからね〜と所帯染みた女性が、周りを気にせずオシャレを楽しめるんじゃないかと。
女性はおばさんやおばあさんになろうと可愛いものや綺麗なものが好きだし身にまといたいと思うからです。
女性に限らず男性もそうかもですが。

何だかよくわからないかと思いますが、意見くださると嬉しいです。
文章が幼稚なのは自覚しているので、文章については叩かないでください(笑)

No.2449283 17/03/24 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧