注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

愚痴になる事を前提にお話させてください。 ある日仕事場に出勤をしたのですが…

回答5 + お礼0  HIT数 320 あ+ あ-

みほ( cNLMCd )
17/03/25 11:06(最終更新日時)

愚痴になる事を前提にお話させてください。

ある日仕事場に出勤をしたのですが、仕事場にいた46歳となる女性の方に「え?何?!今日出勤?出勤じゃないでしょー。ちょっと確認したの?!」と強めのトーンでいきなり発言されました。

その日は、シフトが出てから空白の時間帯で誰も出勤者が居なかった為、責任者に出勤可能の話を事前に伝えていたのですが、責任者が忘れてしまっていたので他の子が出勤に当ててありました。
他の子が入ってる事は構わなかったんですが、女性の突発な発言に唖然でした。

その日、強めのトークからの、私は出勤だった内容を伝えたところ、何かを納得したのか、強めのトーンだったのが静かなトーンに変わり、なんだ?!この人?と思うようになりました。
出勤した早々、理由も聞かずに出勤間違いと勝手に判断されて、「どうしたの?今日出勤?」の一言の間の対応がない人が初めてでした。
この人は、状況判断を一目置く事が苦手なのだと感じました。
長く勤めてもいますし、今までに出勤日じゃないのに確認もせずに出勤する方が多かったのかな?と推測しました。

No.2449542 17/03/24 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧