注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は今、精神的な病気を患っています。 普段の生活には多少影響があるくらいで、全…

回答8 + お礼6  HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/27 22:47(最終更新日時)

私は今、精神的な病気を患っています。
普段の生活には多少影響があるくらいで、全く生活できない!って訳ではないです。

相談は、障害者手帳を取得すべきかどうかです。
旦那は、手帳をもっていると、色々と割引とかされるから、申請してって言います。
でも私は、自分が障害者って認めたくないんです。
いつか治ると思っているし。
それに、正直、精神病って、白い目で見られますよね?
いくら、そんな事ない。ちゃんとした大変な病気だ、って言っても、実際は距離をとったり、構えたりしますよね?
そんな思いをしてまで、取得したくありません。
でも、家計を支えているのは旦那なので、強くも言えません。

客観的に、どう思いますか?
ちなみに、予想ですが取得できても精神障害3級になると思います。

No.2449567 17/03/24 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧