注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

説明するのが苦手なのでわかりずらかったらごめんなさい。私は自分が嫌いです。いや、…

回答3 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 10:24(最終更新日時)

説明するのが苦手なのでわかりずらかったらごめんなさい。私は自分が嫌いです。いや、本当は自分のことが嫌いな自分が嫌いです。具体的に言うと顔や性格です。中学校の時にいた男子が原因です。中2の頃男子に可愛いと言われてそこからそれまで気にしてなかった自分の顔がとても気になりました。可愛いと言われて嬉しかったので少し調子に乗ってしまったからなのかぶりっ子だと思われてしまった(自分の思い込みかもしれません)のでそこから結構ショックを受けてしまいそれから男子がブサイクなどの悪口を言うと自分に言ってるのではないのかと思ってしまうようになりました。そこから視線恐怖症になりました。そのせいで部活もやれず学校も昼まで行って胃やお腹が痛くなって保健室や早退をしてしまうことが多くなってしまいました。それでも第一志望の高校に進学できそこはほぼ女子高だったので大丈夫だとおもっていました。しかし今まで気付かずに溜め込んでいたものが爆発したのか高校になっても夏休み前後頃から休みが中学校の頃より多くなってしまいました。単位もギリギリでした。視線恐怖症ももっと重くなってしまったのか人の顔を見ながら話したりするのが難しくなったり一つ一つの自分の動作も気になってしまって勉強したいのに出来ず自分がもっと嫌になりました。家族がこのままではまずいとカウンセリングに行かせてくれました。そこで一時期は軽くなったものの結局嫌な気持ちは増える一方で最近は特に夜は必ずといっていいほど憂鬱な気持ちになり過呼吸ではないのですが肺が少し苦しくなってしまったり何も出来なくなってただただスマホで動画を見ることが多いです。動画は嫌な気持ちが一瞬でも忘れさせてくれてなかなか手放せません。友達や家族と話すよりスマホで一人で動画などを見た方が楽しいです。勉強もしたいので嫌な気持ちが邪魔してやらなきゃと焦るだけ焦って結局できません。そのせいでテストも悲惨です。もう自分の事なのに自分のことが分かりません。私は今の自分を変えたいです。勉強を頑張って楽しいという気持ちを取り戻して自分の顔を気にせず毎日楽しいのは無理でもある程度頑張れる心が気持ちが欲しいです。メンタルが弱いので強くなりたいです。どうかアドバイスなどがあればお願いします!

No.2449617 17/03/25 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧