注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

女ばかりの職場で働いています。かなり陰湿な職場で、常にその場にいない人の悪口ばか…

回答11 + お礼1  HIT数 3508 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 15:33(最終更新日時)

女ばかりの職場で働いています。かなり陰湿な職場で、常にその場にいない人の悪口ばかりいってるような環境にいます。みんながみんな他人のあげ足をとり、蹴落とそうとすることに必死な感じです。そのなかでも、会社の番長みたいな存在の人とその子分みたいな職員が本当にキツイです。その人たちに目をつけられると、会社の中の各部署の権力のあるボスたちに、悪口を言われまくってしまうような状況です。
そしてどうやら私は目をつけられてしまったようで、陰でかなり悪口を言われているみたいなんです。仲のよいスタッフからきかされました。その話をきいてから、会社のスタッフの二人をのぞいて、あとは誰も信用できなくなってしまいました。全然知らない他部署のスタッフと目があっても、この人も私のことなにかきいてるのかなぁ、とかいろいろ考えてしまいます。
二人の信用できるスタッフ以外との仕事が、本当に苦痛でストレスです。なにか、指示を出そうと思っても、信用できないから頼みたくもないし、自分で全部やろうと思って頑張ってたのですが、限界がきつつあります。夜も何回も目が覚めるし、悪いことばかり考えてしまうし、涙はでてくるし、電車に乗っていても自分の悪口いわれてるんじゃないかと、ふさぎこんでしまいそうになります。
仕事を辞めようという気持ちと、なんとか踏ん張ってがんばる!?などいろいろな気持ちがあります。自分でどうしたらいいか、全くみえてきません。なにかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No.2449661 17/03/25 05:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧