注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

バツイチの彼との間に子供ができましたが、悩んでいます。 厳しい意見もあるかと思…

回答32 + お礼1  HIT数 3294 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 09:04(最終更新日時)

バツイチの彼との間に子供ができましたが、悩んでいます。
厳しい意見もあるかと思います。
とても自分勝手なお話ですが、聞いていただきたいです。

恋人との間に子供ができました。
わたしは23歳、彼は40歳のバツイチで子供はいません。
彼は離婚前に別居をしていたのですが、とにかく離婚に同意してもらえず、離婚のために奥様とまた暮らすという選択をしました。それが奥様から出された条件でした。
夜の方などは全くないと言いますが…わたしには本当のことはわかりません。
別居中からお互い好意があって、離婚後に付き合いだしてすぐ、妊娠しました。
妊娠したら入籍して向こうの家も出ていくと話していたので、望んでした妊娠でした。

今後のことを話し合っていると、彼は入籍に対してとてもネガティヴで、離婚前提に考えるのはおかしいけれど、以前の離婚の時のような泥沼は嫌だと言って、離婚届をあらかじめ記入して渡すよう言われました。提出するかは別のようですが…。
奥様のところも、最初は完全に関係を断ち切ると言っていたのに、何日かしたら、出ていくけど連絡は取り続けたいとごねられ、それではわたしが辛いから子育てできると思えない、子供は今回残念だけど諦めたいと話したところ、じゃあ連絡も取らない、ということになりました。

わたしは今回の妊娠出産について、両親から反対されていました。
上に書いたように、元奥様のことを清算しきれていなかったからです。
そして、産むなら勘当すると言われました。
彼は責任をしっかり取るよ、と言ってくれました。だから勘当覚悟で産むことを伝えました。
両親からは、わかったとだけ言われ、勘当されてしまいました。
自分で覚悟したことです。

ただ彼と話し合いをしていると、これで本当に良かったのか、という気持ちがわいてきます。
こんな気持ちで子育てという、大きな責任を自分はしっかり果たせるのか…彼は責任は取ると言ってはくれましたが、幸せにするとは今まで一度だって言ってくれません。お金の援助だけで自分は好き放題したいのかもしれない、と思ってしまう瞬間があります…。
元奥様のことで何度も揉めていると、わたしのことや子供のこと大切にしてくれるの?と疑問も感じます。

今日悩んでいたら両親にとても会いたくなってしまいました。この先のことが不安です。
こんなわたしは親になる資格はないのでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
あさってで11週に入るところです。
甘えた考えの悩みで本当に恥ずかしいですが、素直な悩みを誰かに聞いて欲しかったです…。
皆様のご意見お聞かせください。

No.2450058 17/03/26 02:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧