注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

家族に大っ嫌いな奴がいます。 理由は言葉にするのは難しいのですが、顔を見るのも…

回答5 + お礼0  HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 10:24(最終更新日時)

家族に大っ嫌いな奴がいます。
理由は言葉にするのは難しいのですが、顔を見るのも声を聞くのも嫌なほどです。無関心になれればいいのですが、奴の行動が嫌でも目に付くのでできそうにないです。
奴は家の共有スペースに私物を散らかしまくっています。足の踏み場に困るぐらい私物やゴミを放っています。それを見て母親は何も言いません。たまに邪魔だと言いながら片付けているのを見ますが、怒ったようには見えません。邪魔だから片付けているというより、奴が片付けができないから片付けてあげてるといった感じです。
それなのに私が少し私物を置いただけで母親はすぐに私を怒ります。八つ当たりのようにキレます。
こんな家居心地が悪いと思っているのですが、決してそんなことを母親には言えない状況です。
親といっても所詮他人なんだと感じます。
親には何も期待してはいけないと思っています。
私は学生の身であるので親に学費の負担をかけているのは重々承知しています。アルバイトもしていないので私には当たりがきついのは納得しています。
心を無にして生きていくしか方法はないのかと正直とても辛いです。少しでも気がまぎれるような言葉はないものかと思っています。

タグ

No.2450438 17/03/27 00:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧