注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

3日前に旦那と喧嘩というか言い合いになりました。 言い合いした日から2日間…

回答11 + お礼9  HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 08:55(最終更新日時)

3日前に旦那と喧嘩というか言い合いになりました。

言い合いした日から2日間は私は実家にいたので昨日家に帰ってきたばっかりなのですが、ただいま、おかえり、行ってらっしゃい、行ってきます
以外の会話がありません。
旦那の凄い平気そうな態度に涙が止まりません。
というか旦那は機嫌の悪い私に構うのがめんどくさいのか、私のことをいつもほっとくか、何事も無かったかのように普通に話しかけてくるかのどっちかです。

そんな旦那を私が理解しなきゃいけないと思い、いつもいつも我慢して我慢して、平気な態度の旦那に機嫌を合わせて私が悪かったね。と彼には反省した顔を見せてこれまでやってきました。

でももう耐えられないです。
喧嘩の原因なんて旦那の配慮ない行動に腹が立っているからであって
でもいつも反省するのは怒ってしまった私。

旦那には以前、「お前がイライラしない努力しろ」だの「俺のこの行動程度でイライラしてたら子供生まれた時やっていけないよ」だの
自分は一切変わる気なく私に努力しろといいます。

でも今回ばかりはもう私も自分が悪いと思いたくないです。

なのにこの冷戦状態ともいえるこの状況にも全然平気そうな旦那にほんとに泣けてきます。

私が現在妊娠中であと1ヶ月ちょっとで子供が産まれるのですが、
子供産まれる前にこんな状態で正直辛いです。子供にも申し訳ないですが
喧嘩してから毎日泣いてます。本当に辛い。

本当は普通に仲良くやれればそれが一番なのですがそう上手くいってないのが現状です。子供産まれる前には解決したい。でもほんと辛いです。

今の気持ちをつづりました。
これ言ったところでなにも解決にはなりませんが私から折れて話しかけたとしても
旦那は一切自分が変わる気ないと言い
いつものように喧嘩が終わるだけなので
もう同じことの繰り返しはしたくないです

どうしたらいいかが分かりません。

No.2450587 17/03/27 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧