注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

このスペックで飢え死にしない努力は何がありますか? 発達障害、軽度知的障害…

回答7 + お礼7  HIT数 1609 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
17/03/30 08:34(最終更新日時)

このスペックで飢え死にしない努力は何がありますか?

発達障害、軽度知的障害IQ69ボーダー、30過ぎて診断、一応手帳あり。

現在35歳、主治医の見解ではあなたは障害年金要らないよ!とのこと、

ハローワークでは一般雇用は無理!同じスペックでも年金貰ってる人はいると。

祖父母、父は亡くなっており、母は生き別れ、認知症、精神病らしいです。頼れる身内いない、一人っ子です。

自宅の一軒家は父の借金で泣く泣く手放しました。

今はなんとかアパートを借りて一人暮らし、職を点々としてますが、生きずらさを感じながらもなんとか生きてます。

私がこれから一人で生きていくにあたって、飢え死にしない方法、具体的な努力は何があるでしょうか?

ホームレス、風俗、刑務所などもできれば避けたいです。 

いいや!あなたの文章なら大丈夫!という励ましや、まだまだ甘い!というお叱りでもなんでも構いません。

一般論、福祉に少し詳しい方、どうかお力と励ましを少しだけください。

父が若く急死し、自宅も手放すおりとなり、精神的なショックも相当ありますが、

なんとか生きねば、と思い投稿しました。

具体的な努力は何がありますか?

家もお金も頭もありません。
友人もいません。

No.2451213 17/03/28 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧