注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

不仲な弟の結婚式を欠席したいと思ってます。 5月半ばに弟の結婚式があり、身内、…

回答11 + お礼5  HIT数 10160 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 13:53(最終更新日時)

不仲な弟の結婚式を欠席したいと思ってます。
5月半ばに弟の結婚式があり、身内、友人、職場の人を呼び、結構な人数になるようです。
私(長女)、妹(次女)、弟(長男)の3人兄弟です。
弟は昔から、今もそうですが私を見下し小馬鹿にし軽蔑してます。
妹は子供の頃から勉強も運動も得意で、そこそこいい大学を出ています。
比べて私は、長らく続けていたバレーボール以外に取り柄はありません。
昔から妹と比較しては、「同じ姉妹でも価値が違うよね」「お前はバレー以外何の能力もない」などと言われ続けてきました。
妹のことは慕っており、私に対する態度と全然違います。
両親も妹も弟のことはずっと可愛がっていて、みんな弟には甘いです。
そして、みんな我儘な弟のいいようにしてきました。
弟はそれをいいことに、私を殊更馬鹿にし、好き放題言ってきました。
数年間、私が実家に帰った時、弟はソファーで寝ていました。
私は忍び足で行動していましたが弟は起きてしまい、「うるせんだよ!」とキレて私に蹴りを入れました。
言い返しても逆ギレされるだけなので黙ってました。
そして数ヵ月前、親から弟が結婚するとの知らせがありました。
親が帰ってこいと言うので実家に帰りました。
その時に、家族全員に弟の婚約者を紹介されました。
婚約者は先に帰り、私はおめでとうととりあえずは伝えました。
弟は「それだけかよ。相変わらず頭悪いな」と言いました。
私は今地元から車で4時間離れた場所に住んでいて、仕事も忙しいです。
大人の礼儀なので祝儀は渡しますが、結婚式は欠席したいと思っています。
これを機に、家族と疎遠にしたいです。
大嫌いな弟のために、時間、労力、交通費をかけて出席するのが馬鹿馬鹿しいです。勤め先もあまり休暇の融通がきかない所ですし。
弟も見下してる私が出席だろうが欠席だろうがどうでもいいと思います。
欠席でも問題ないですよね。
皆様どう思われますか?

No.2451789 17/03/30 01:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧