注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

一家心中しそうです。 幼少〜小学生…母が厳しすぎる人、暴力的だった。父から…

回答8 + お礼8  HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 18:22(最終更新日時)

一家心中しそうです。

幼少〜小学生…母が厳しすぎる人、暴力的だった。父からは毎日言葉の暴力を受けた。
3回殺されかけた。父は近所の既婚女性と浮気、いつの間にか家から勝手に出ていった。

中学生…相変わらず母は暴力を振るう。例えば箸を床に落とすと「床がキズつく!」と殴ってくる。父の浮気相手から嫌がらせを受ける。警察沙汰にもなった。一度、誘拐されそうになった。

高校生…母の思った高校に行かなかった事で、毎日嫌味を言われる。精神的に病み、高校中退後、自殺未遂を4度繰り返す。その後、引きこもりを続け、大学を目指そうと再び頑張る。(高認取得済み)

少し前…父が離婚調停を起こし、家と土地を奪おうとしている(私がこの家と土地をどれだけ大切にしているか知っていて)。母は私の高校中退後から精神を病み、この離婚調停でも精神を病み、いろいろと不安定だが、暴力は無くなった。
目指していた大学への道を諦めされられる。(父の給料なら十分に通えるところだった)

現在…親は離婚、父は慰謝料も支払わず(浮気を認めたのに)、むしろこちらが家のローンを支払うことに。権利者も奪われた。だが今度は土地を奪われそうになっている。
受験勉強をやり直しているところだったが、今目指しているところもこのままでは、訳あって諦めされられることになる。
経済的にも苦しく、毎日一食が続く。
父は何も知らないくせに、「甘え」だと罵る。母も精神を病み、もう死のうかと毎日言います。
明日にでも死のうか、今日はその言葉が「おやすみ」代わりでした。

もう嫌です。
父などと呼びたくもないです。
ふとした事でトラウマが蘇り、立てなくなります。
仕事をするにもこのままじゃ出来ません。
親の都合で何度自分の未来をかき乱されるのか。

自殺未遂をしたときに、素直に死なせてくれていれば、こんなに苦しいことも無かったのに、そうとすら思います。

何度立ち上がって頑張ろうにも、周りの人間がみんなで邪魔をしてきます。
総合失調症を患った人間が、前向きになることにどれほどの力が必要なのか。
本当に辛いです。

せっかくこの世に生まれたのに、誰の役にも立てなかった…それが悲しいです。
薬剤師や医者を目指していました。
鬱病で集中力が無いながらも、頑張って勉強をしてきたんです。

母から「クソアマ」、父から「要らんガキ」と呼ばれていたので、私は本当に必要ないのかもしれません。

今日(30)、私は生きるか死ぬか、選択をしなくてはいけません。
何も知らない妹も巻き込み、無理心中になるかもしれない。
それがあの男への復讐になるかもしれない。

本当に辛くて、辛くて、死にたいです…
もう限界です。
今までの思い出なんて、何も無い。あるといえば「酷い言葉」と「殴られた」瞬間の映像だけ…
こんな辛い記憶を抱えながら生きていくなら、ここで死ぬのもいい選択肢かなとも思います。

不安定な時にこれを書いたので、文が無茶苦茶だと思います。
読み返す力も残っていません、すみません。

私はどうするべきなんでしょうか。
母を説得して心中をやめるか、全てを諦めて心中するかの二択です…

No.2451790 17/03/30 01:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧