注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

幼稚園の送迎用に、幼稚園近くに月極め駐車場を借りている方、またはそういう保護者を…

回答4 + お礼0  HIT数 4080 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 23:25(最終更新日時)

幼稚園の送迎用に、幼稚園近くに月極め駐車場を借りている方、またはそういう保護者を知っている方おりましたらご意見下さいm(_ _)m

春から幼稚園の子供がおります。
幼稚園まで遠く、園バスも無いため、駐車許可証をもらって車送迎のつもりで入園を決めましたが、説明会などで話を聞くと、車送迎が多くて駐車場も少ないため朝夕と渋滞、それを車送迎の保護者が当番で交通整理、近隣からの苦情が多く対応は当番の人、送りも迎えも駐車場に停めてから5分以内に済ませないといけない、等がわかり、交通整理も苦情対応も憂鬱だし朝夕と慌ただしいのも嫌なので、幼稚園の近くに駐車場を借りようと思いました。
本当は幼稚園近くに引っ越したいのですが、しばらく大きな支払いが続くので、夏か秋までは引っ越しができません。

それで、月極めの駐車場が幼稚園の真横にあり、問い合わせたら4月から空きがでると言われました。月6500円です。他の駐車場だと遠かったり、もっと高かったり。裕福ではないのでもったいないですが、今のこの憂鬱な気持ちが解消できるなら、と思います。夫も良いと言ってくれました。

ですが、春から年中さんを別の幼稚園に通わせている知り合いから「この駐車場、車送迎の渋滞から丸見えの場所だね。中には面白く思わない人とかいそう…。勝手にここに停めてるって思われたり…」と心配されました。
世の中色んな人がいるからそう思う人もいるかもしれませんが、どれぐらいの人がそう思うのか気になり投稿させていただきました。
幼稚園近くに駐車場を借りるのは、あまり無いことでしょうか??

No.2452124 17/03/30 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧