注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

アラフィフの主婦です。 親は実家に夫婦二人暮らし。 80になりますがまだまだ…

回答5 + お礼4  HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 15:27(最終更新日時)

アラフィフの主婦です。
親は実家に夫婦二人暮らし。
80になりますがまだまだ元気で、年に一回は海外旅行、フランス料理のフルコースも食べれちゃうほど、胃も歯も足も腰も元気です。
この前は、天ぷらのコースが食べたいと言われ連れ出しました。食べたあと、私の方が胃もたれしました(笑)
親が元気で長生き、今のところ介護の必要がないのはありがたい(それでも、高齢なので、いつ、何かの拍子に倒れるとか寝たきりになるかも、という覚悟はしていますが)

実は私自身がこの頃健康に不安を抱えていて、定期的な通院が必要になりそうで……。親の介護が必要になる頃には、私自身も身動きとれなくなるんじゃないかという不安が現実になりつつあります。
申し訳ない言い方ですが、元気な親の存在がプレッシャーです。
親に《子供が老いていく姿》を見せることになるかもしれない…………。
笑うに笑えません。
もちろん私も健康管理自己管理には気を付けていますが、それが自分のためというより親のため、親への義務となっているようで、スッキリしない自分がいます。

タグ

No.2452741 17/04/01 10:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧