注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

初めまして 3週間前から一人暮らしを始め、遂に入社いたして、美容師アシスタ…

回答5 + お礼3  HIT数 2380 あ+ あ-

ばーちゃん( 20 ♂ cHKQCd )
17/04/03 17:05(最終更新日時)

初めまして

3週間前から一人暮らしを始め、遂に入社いたして、美容師アシスタントをやっております

とてもお恥ずかしく、情けなくくだらないお話かと思いますがどうかお付き合いください

憧れから入った第一希望の都内大手サロンで働かしておりますが、
内定を頂いて引っ越しの契約が確定してから内定式が行われ、そこで初めてのそのサロンの給料や休日、待遇などの開示を初めて聞かされかなり驚きました。

手取り12万の7:40〜24:30の拘束
休日は週休2日でもちろんのこと練習

もう契約も確定しているので後戻りもできずやるしかないと思いインターンから仕事さして頂いておりますが、
もちろんのこと足が棒になり、一時立てなくなりましたし、なにより一人暮らしの寂しさと新しい環境での友達がいない、地元の安心感が恋しいのか3週間たっても慣れません。

生活面は大丈夫なのですが、そういった環境に対するメンタルがかなり弱ってきました。
最初はできる、大丈夫だ、サロン辞めないなんて言っていましたがなかなか辛いものでした。

ちなみに3週間泣いていない日はありません。毎日泣いています。
一度友達とばったり会った時は泣きそうでしたがぐっと堪えました。

そんな日が続くと思いやられると思い、
逃げ道と捉えられるなら仕方がないと思いますが、もう少し働きやすい環境で美容師やるのか、地元、または地元に近いところで一人暮らししながら美容師しようなんて、
もしものためにと計画を立てたりもしてしまいました。

試用期間は6ヶ月ですがまずはそこまでやってみようと思っておりますが、すでにチェック始まっておりますのでやるべきことはやっていこうと思っております。

知り合いの美容師さんたちは
「実際、どこの美容院で働いたとしても働きやすい環境とそこで自分がどう成長し、どんな夢を持って働くかであって、大手だからとか個人店だからなんてのは関係ない。一番は働きやすいさ、それでダメにしてしまえば壁はでかい」
とおっしゃられ、

自分の中でとてもむしゃくしゃしております。

どうかアドバイスや体験談、
サロンを辞めたよっていう方など
色々お話が聞きたいです。

17/04/03 14:26 追記
なぜ地元で就職、地元近くで就職なのかは、
例え夜が遅くても少しの時間でも友達に会えたり、地元の安心感など働きやすい関係の上パワーを貰えたりするという理由もあります。

No.2453649 17/04/03 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧