注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
妻が子供に口癖のように『のに』って言葉を使い幾度となく子供を追い込むからやめるように言いましたが、全くなおりません。 片付けるって言ったのに… お風呂入
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

母親に演奏をバカにされることにうんざりしています。 ピアノの練習中、私が少…

回答3 + お礼2  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/04/05 14:14(最終更新日時)

母親に演奏をバカにされることにうんざりしています。

ピアノの練習中、私が少しでもミスをすると、母親はいつも「待ってました」とばかりに「今間違えたでしょ!」と笑ったり「下手くそ!」と叫んだりします。

今日もそうでした。

私は一緒になって笑うしか出来ませんが、内心悲しくてなりません。

実際下手なんでしょう。正しいと思います。
ミスが多いならその分練習を重ねればいいだけの事です。

そう頭で分かってはいるものの、もう母親の前でピアノを弾くのに嫌気がさしてきました。

「下手なんだからもっと練習すればいいじゃないか」という正論と、「真面目にやってるだけなのにどうして他人にバカにされなければいけないんだ」という気持ちの間に板挟みになっています。

大好きなピアノのはずなのに、こんなこと位でやる気が削がれてしまいそうになる自分にも苛立ちます。

何か、状況を好転させるためのアドバイスやお叱りの言葉を頂けませんでしょうか。
大分とっちらかった文章になってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.2453853 17/04/03 22:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧