注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

中3の娘が口を聞いてくれません。原因は1週間前に娘が仕掛けたちょっかいで息子(弟…

回答8 + お礼5  HIT数 1092 あ+ あ-

ぶんさん( 38 ♀ iANQCd )
17/04/14 22:33(最終更新日時)

中3の娘が口を聞いてくれません。原因は1週間前に娘が仕掛けたちょっかいで息子(弟)が腹を立てお姉ちゃんの頭を3発くらい殴り、すかさず旦那が止めに入り、息子にビンタをしました。女の子に手をあげたらダメなんだと。私の背後でそれが起こりどちらが悪いかわからなかったのですが、2人に聞いてみると娘が最初に仕掛けたそうで、ビンタまでされた息子は女の子に手を出したのは悪いですが泣きながら反省し、ごめんなさいと謝ったのです。が、娘は謝りもせず泣きじゃくりながら弟がいつもやってくるから、私は悪くないの一点張りで、暴言を吐き暴れそうな娘に今度は旦那が娘を抑え、娘を叱りました。泣きは増していき吐き気を催し娘はトイレに閉じこもりました。その間旦那は落ち着いて息子をなだめ、夫婦喧嘩になりながらも3人の間ではひと段落したのですがトイレからずっと出てこない娘には、出てきなさい、まだ気持ち悪い?と聞くと返事はあるのですが徐々になくなり、鍵をこじ開けようとすると中から抑えてて開けることが出来ず、外から慰めたり、色んな手段で開けようとしたりの繰り返しで1時間が経ち私もいい加減にしなさいよ、と電気を消しました。その後15分くらいで電気を点けたら出てきました。こんな事がありそれからは3人に口を聞いてくれません。私は毎日部屋に行っては話しかけたり、何度もごはんだよと呼びに行ってもみんなが食べ終わっ大分後に降りてきて遅がけにごはんを食べるの繰り返しで1週間が経ちました。普段はすごく仲の良い母娘なのに、娘と喋れない日々が耐えられません。私母親としてどうしたらいいのでしょうか。放っておけばいいのでしょうか。諦めず声をかけ続けるべきでしょうか。1番今辛いのは娘で私がいない時に自殺をしてしまうんじゃないかと気が気でなく、私も辛く人に話すと涙が止まりません。同じような経験された方いらっしゃいますか?私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2456942 17/04/10 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧