注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

周りに悩みを打ち明けられる人がいないのでここで書かせてください。 私は屑みたい…

回答5 + お礼0  HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 09:48(最終更新日時)

周りに悩みを打ち明けられる人がいないのでここで書かせてください。
私は屑みたいな人間です。
昔から勉強が出来なくて、暗く、一つ上の兄は私とは正反対でなんでもできて顔も綺麗な方です。
友達が来てもお兄ちゃんの方が良い、と流れて行きました。
親、担任、友達の親、みんなから比べられました。
毎日朝の四時まで勉強して勉強ができるようになったら大人は掌を返し、友達は今度は顔を馬鹿にしてくるようになり今もマスクをなるべくしてます。
そういうことをしてくる友達とは関わらなくなりましたが、両親や周りからの差別で私は汚い人間、生きていたくないとビクビクして過ごすようになりました。
中高不登校になりましたが、大学はなんとか欠席しないで通っている状況です。
飼っている猫や犬と遊ぶのが好きですが、八つ当たりをしてしまうこともありこんなに純粋な存在に八つ当たりをしてしまう私が死ねば良いと思うことが多く申し訳ないです。
前バイトをしてましたがミスばかりで呆れられ、パワハラを受けました。私もプライドなんか捨てれば良いのに屑のくせに悔しいと思ってしまいました。迷惑かけたから追い出されただけに過ぎないのに。今のバイトは皆呆れずに教えてくれて続けていますし居心地がいいなとすら思いますが、やっぱり私の存在は迷惑だと思います。ミス多いですし。
病んでいるのか髪を引きちぎる癖があり、ザラザラした髪を探しては抜くかちぎるかして、枝毛を見つけたら裂き、変な髪型になってます。美容師さんにもここなんで短いんですかと聞かれ、病気で抜けたんですと誤魔化してます。
お兄ちゃんは相変わらず皆からの信頼が厚く友達も多いです。私のことも決して見下すことはありません。両親に可愛がられなかった分色々お菓子をくれたり可愛がってくれてると思います。向こうも大変な思いをたくさんしたと思うのに私のことをさりげなく気遣ってくれます。そんな兄に妬みの感情を抱いていて虚しくなります。周りからは兄妹仲良いねと言われます。
でも毎日私は死にたいです。普段明るく振る舞ってるのでこんな気持ちでいるのは誰も知らないと思います。前にお母さんが「あいつ(私)の顔を慰めたって顔が変わるわけねーんだから無意味だろうがよ!」と叫んでいてなんで私のこと産んだの?って思いました。普段は優しいのですが怒るとこのような暴言を吐くのできっと本心だと思います。
小さい時も目の前で両親が離婚すると喧嘩した時も兄を取り合ってました。なんで二人目なんか無計画に作ったんでしょう。
友達といるときやバイトの大人にニコニコ話しかけられてる時も死にたいって思ってます。
甘えだって分かってます。もっと世の中には衣食住に困っている私みたいな奴より辛い方がたくさんいらっしゃることも分かってます。死ぬ勇気がなくてただ馬鹿にされてると思いながら生きています。二酸化炭素を増やしてるだけの存在です。
乱文失礼いたしました。慰めて欲しくて投稿したのかもしれません。明日もただ生きようと思います。

No.2456988 17/04/10 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧