注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

初めて投稿します。不憫があったらすみません。 私達はバツ1同士再婚、旦那子供2…

回答7 + お礼0  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 18:22(最終更新日時)

初めて投稿します。不憫があったらすみません。
私達はバツ1同士再婚、旦那子供2人(小6、小3)先妻さんが引き取ってます。養育費8万とあちらの家のローンも払ってます。
私は20、16の娘がおり、経済的(高校入学などの高額な金額もあり)元夫が自営のため環境なども含め泣く泣く手離し元夫か引き取りました。
私達の間にも生後5ヶ月の娘がいます。
旦那さんと子供達は月1で会ってますし、私の子供達も大きいので会いに来たりしてます。
先妻さんについてなんですが、お子さん達には離婚の事は元ご夫婦で話理解はしてるのですが、再婚して子供が生まれた事は先妻さんには伝えてましたが、お子さんには言ってませんでした。言うにしてもここは本当に慎重に話さなければならないと思ったからです。
しかし、先妻さんは再婚を伝えた後すぐに子供達に伝えたようですが、その事を夫が問いただしても言ってない!そんな事子供に言えないと嘘をつきます。
しかし、義理実家の両親からお子さんは知ってるとの事を聞きました。先妻さんと夫で話し合うべき事だと思いますが、安易に再婚と子供ができた事を言う心理がわかりません。
先妻さんは夫には再婚の事は言うな!と言ってたのにも関わらず自分は気に入らなかったのかペラペラと話してしまってます。
最終的には言った事を認めました。
(先妻さんからは私達の再婚も子供を作った事も反対されてました。)
夫も義理両親もまだ子供達には言わない方が良いと先妻にも伝えてあるのに…
因みに夫とお子さん達は外で会ってます。
子供の為だからと毎週のようにいつ会ってくれるんだや電話してやれなどの連絡が来ます。言ってる事は当然ですが、先妻さんの方が子供の為にではなく感情のまま子供達を傷つけてると思うのですが…今後先妻さんとのお子さん達にどんなフォローをして行けば良いのかお知恵を下さると有難いです。
何が言いたいのかわからないとは思いますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2458035 17/04/13 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧