注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

父親が2回自殺未遂をしました。 母は私と弟を産んだ1年後ほどで父と離婚し、…

回答6 + お礼0  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 01:07(最終更新日時)

父親が2回自殺未遂をしました。

母は私と弟を産んだ1年後ほどで父と離婚し、今では全く関わりがありません。

父は私が7歳の時、弟と私を施設に預け週末だけ電話をするだけの関係になりました。

私が高校1年生の頃、施設から私と弟を引き取りましたが、すぐに病気にかかり、それから現在に至るまで約6年間生活保護を受給し、仕事も全く普段も家に引きこもっています。

昨年10月、1度目の自殺未遂の時には私が泣いて謝り、父も2度とこのような馬鹿なことはしないと誓ってくれました。

しかし今回、私がちょうど実家にいないタイミングで自殺未遂を図り、苦しかったのか自分で救急車を呼び、搬送されたそうです。

今でも死にたいと連呼しています。

私達兄弟は、子供時代の大半を施設にて育った為、父との仲はあまり良いものではなく、私は大学に通っている為家にいる時間も少なく、中々会話ができてなかったです。

しかし、会話する時には決まって自身の死期が近いこと、もう私達兄弟の世話を十分に焼くことができない。などといったことを言い続けます。

私はどうしたらいいのでしょうか。父にキツく自殺なんてするな!と言うのが正解かもわからないし、宥めるように接するのが正解なのかもわかりません。

No.2458120 17/04/13 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧