注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

余裕が無い。 現在2人目妊娠中、旦那は日曜休みそれ以外は仕事でほとんどいま…

回答2 + お礼2  HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/14 00:01(最終更新日時)

余裕が無い。

現在2人目妊娠中、旦那は日曜休みそれ以外は仕事でほとんどいません。
旦那は家にいる時間は長くいれて5時間、平常時3時間ほど。軽い食事と寝る為帰ってきてくれている状態です。

3歳半の娘は可愛いです。
でも、気持ちに余裕がもてないんです。
毎日2人きり。実家までは1時間程度なので帰ってはいますが、あまり迷惑はかけたくない。

少しの事でイライラしてしまい
最近は ママ怒ってばっかり またママに怒られちゃった と小さい声で言っているのが聞こえました。
母親としてこんな状態では娘が可哀想で。
お腹の子にも娘にも こんなママでごめんなさい 娘が寝てから泣きながら謝る状態です。

旦那は日曜日や臨時で休みになった日は疲れているのに育児も家事もやってくれています。
家事育児全てにおいて協力的です。
今日は、2人きりが辛いなら給料は下がるけど移動して勤務減らすことも出来るよ!!と言ってくれました。

そこまで我儘は言いたくないんです。

旦那にはすごく感謝しているし、娘もお腹の子も大切です。

なのに、イライラしてしまったり涙が止まらなかったり。

どうしたら余裕が持てますか。

深呼吸しようが、一呼吸おこうが
気付いたら顔が引きつってるんです。
気付いたら夜中1人で泣いてるんです。
娘が書く絵はママの顔が怒ってるように見えるんです。

旦那に不満が無いわけではありません。
それも全部私の我儘なんじゃないかな。とか
今私が娘と向き合えないのも今まで旦那や親に甘えてたからじゃないかなとか

何をどう考えても結果自分が悪いと納得出来てしまうんです。

友人とあったり、実家に行くついでに大好きなドライブをしたり、娘と遊んだり。

息抜きは出来てるはずなんです。
自分はストレスがなんなのかもいまいちわかりません。

長々と書いてしまいましたがこんな恵まれた状態で余裕が無いなどと言っている私はやはりおかしいのでしょうか。
周りに甘えているだけなのでしょうか。
娘に笑顔なママの絵を書いて欲しいんです。
笑って生活したいんです。どうしたらいいのでしょうか...

No.2458263 17/04/13 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧