注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

3歳と1歳の母です。 上の子は春から幼稚園に通っていて、下の子を自宅でみていま…

回答11 + お礼11  HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 23:52(最終更新日時)

3歳と1歳の母です。
上の子は春から幼稚園に通っていて、下の子を自宅でみています。
旦那から、上の子が幼稚園に行ったんだから働けと言われました。
ならば幼稚園ではなく、保育園に入れるべきだったし、旦那は今までは子供が3歳くらいまでは家でみてあげてという意見だったのに、急に言われて困っています。

上の子はアスペルガーで個性が強く、今まで散々苦労してきました。
私も鬱になり精神科に通いつつ上の子も支援教室にこの前まで通っていました。
妊娠中も産後も上の子のお世話が辛くて親子で必死に乗り換えてきたのに
旦那に「子供が生まれてから一日中家にいるのに、何してたん。働けよ、ニートwww」的なことを言われます。
昨日は何回も何回も言われて、参っています。
やはり今から働くとしたら下の子の保育園探しと職探しですよね。
何から始めたらいいか混乱しています。
旦那の協力は期待するなと言われています。

No.2459675 17/04/17 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧