注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は24歳、子供は3ヶ月、夫は25歳です。出産後すぐ夫の転勤が決まったため現在は…

回答5 + お礼2  HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:23(最終更新日時)

私は24歳、子供は3ヶ月、夫は25歳です。出産後すぐ夫の転勤が決まったため現在は私と子どもは実家にいます。

2年の職場恋愛の末結婚しました。
しかし交際中に夫は職場の女性と浮気をしました。その事がきっかけで私はパニック障害を起こしてしまうため、仕事を辞めざるを得ませんでした。
浮気発覚後、私は「一生許せないかもしれないし信用もできないと思う」と言いましたが夫は「それでもまた信じてもらえるように頑張る」と言うので関係は続けることにしました。
しかし、これを機に頻繁に嘘をつくようになりました。
私は嘘をつかれる度に強く怒ってしまいます。
そして今までは全く気にも留めなかった事がとても不愉快に感じるようになってしまいました。(声が小さくて聞こえない、頼んだ事をすぐ忘れるなど)

そんな私の態度が夫は辛いらしく、今は一緒に住みたいと思えない、と言い始めました。
私が恐いから…と。
夫をそこまで追い詰めてしまった事に罪悪感を感じる反面、元を言えば夫の浮気が原因なのに…と思ってしまう部分もあります。

どうすれば、過去の過ちを許すことができるのでしょうか。
子供が小さいのでできれば離婚は避けたいと思っています。

どんな批判も受け止めます。
何卒宜しくお願い致します。

No.2459737 17/04/17 13:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧