注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

会社を経営している社長一家にプライベートをあれこれ茶化され腹が立っています。 …

回答4 + お礼2  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 09:14(最終更新日時)

会社を経営している社長一家にプライベートをあれこれ茶化され腹が立っています。

何か仕返しをしてやらないと気が済まないのですが、やめておいた方がいいのでしょうか…。

今の会社に勤めて3年近くになります。
社内恋愛でできた年上の恋人がいます。母が躁鬱病で、入社時に家のことで会社に迷惑をかける前に事情を説明していました。

会社は社長一家が代々継いでいる家族経営タイプの会社です。

去年の秋頃、恋人が社内面談の時に社長から私とのことをいろいろ言われたそうです。(以下の発言がこちら↓)

・私との関係は順調か、将来一緒になることも考えているのか。
・私と結婚するのはやめておいた方がいいと思うぞ。
・私の家庭は母が病んでて大変だし、私も母の影響で病んでいるところがある。
・家庭に入ったらいろいろと振り回されるぞ。

事実でもあるので、私のことを言われるのは我慢できます。しかし家族・彼との関係を馬鹿にされたこと、しかも会社の面談の場で言われたことに非常に腹が立ちました。

会社の幹部の方に話を伝え社長の身内には
それとなく伝えてくれているようです。

他にも社長だけでなく社長の息子(常務、室長)からも今年の新年会で彼との関係を他の社員の前で大声でいじられ、嫌な思いをしました。

正直、何か仕返ししてやりたいです。
放っておいた方がいいのでしょうか。

よろしければ何かアドバイスお願いします。
長文ですみません。読んで下さりありがとうございます。

No.2459938 17/04/17 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧