注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私は心が狭いですか? 来月の母の日と義母の誕生日で悩んでいます。 母の日…

回答11 + お礼5  HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/19 07:53(最終更新日時)

私は心が狭いですか?

来月の母の日と義母の誕生日で悩んでいます。
母の日が終わってちょうど一週間後に義母の誕生日なんです。
旦那の兄弟のお嫁さんは母の日はしますが誕生日はしません。
私にとって三度目の母の日になります。

正直もう誕生日は祝いたくありません。

去年長男である旦那の子どもを産み、しかも男の子で旦那の両親にとって初めての男の子でした。
とても旦那に似た男の子で更に喜んでくれましたが、初めての息子の誕生日にまさかの何もお祝いもプレゼントもありませんでした。

それ以来でしょうかモヤモヤが凄いです。
旦那の兄弟のお嫁さんとは嫁歴は一緒ですが、あちらのお嫁さんは一度も旦那の両親の誕生日を祝った事はありません。

もう母の日とかだけで旦那の両親の誕生日は祝わなくていいでしょうか?
正直出費も凄くて初めての誕生日はとても気を使い合わせて五万も使いました。

逆に私は自身の両親には結婚してからは一度しか物を贈っていません。
両親からこれからお金がかかるからもういいよと言われたのもあります。

どうせ今年も孫の誕生日には何もしないならこちらもと言う考えは駄目ですか?

ちなみに旦那の兄弟の子供にはプレゼントはあげていたんです。
それもありショックでした。

半分愚痴ですがすみません。

No.2460119 17/04/18 12:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧