注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私の両親は10年程前に離婚していて、私の親権は父です。 私は母から所謂ネグレク…

回答7 + お礼7  HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/20 18:05(最終更新日時)

私の両親は10年程前に離婚していて、私の親権は父です。
私は母から所謂ネグレクトを受けて育ち、母に何かしてもらったり愛情を注いでもらえていたのは物心がつく前後まででした。
それ以降、母は父の貯金を使い込んだり、家に居ても家事は一切せず寝てるか長電話をしているか。ご飯も作ってもらえなかったし、掃除も洗濯も放棄だったので私が全て行い、休日は父も手伝ってくれました。
ある時から母がうつ病になり、睡眠薬を多量摂取したりリスカしたりで救急車で運ばれる事が何回もありましたが私にとっては迷惑でしかなかったです。私は学校へも行かなくなるようになりました。
長年こんな生活が続き、父に訴え、すぐに離婚。父は離婚したかったけど子供の事を考えて思いとどまっていたようです。
高校へは先生が特別事情考慮?の手続きをとってくれて進学できましたが、母が貯金を使い込んだため大学進学は諦めました。奨学金という手もありましたが、父に負担をかけたくなかったので就職を選びました。

長くなりましたが上記が前置き、ここから本題です。
父方の親戚で一人、苦手な人(Aさん女性)がいてその人は私に会うたび、「お母さんは貴女のたった一人のお母さんなんだから悪く言ってはいけない。お母さんは貴女を育ててくれた人だよ。」と言ってきます。私からすると、母親としての義務を放棄して娘の未来を奪った人に母親と名乗る資格があるのか?子を愛せない親がいるように私は母親を母親として見れない、母親と思ってほしくない、と思ってます。そのようなことをAさんには言いましたがそれでも「お母さんがいなければ貴女はいないの。」と言ってきます。
Aさんは母がどんなことをしてきたか知っている上で、私と二人きりの時(他の親族がいない時)にこのような発言をするので、親戚の集まりではなるべく接触しないよう避けています。
他の親戚の人たちは母親のことは良くも悪くも言わず、婆さんだけは「母親とはもう関わるな」とだけ助言してくれます。

母親に対する私の考えはいけない事でしょうか?

17/04/19 00:07 追記
すみません、伝えたかった文章が一部抜けてました。

母が父の貯金を使い込んだ、というのは具体的に、父の給料を持ち出し、幼かった私を連れてホテルで過ごす生活をしてた事が主でした。
「お父さんのところに帰りたい」と母に言うと、「そんなに帰りたいなら一人で帰れ」と言われた事を覚えています。

書いたつもりだったのですが、抜けててすみません。

No.2460415 17/04/18 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧