注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

タンパク制限をする友人なんですが 閲覧有難うございますm(__)m …

回答3 + お礼3  HIT数 774 あ+ あ-

専業主婦さん
17/04/27 08:29(最終更新日時)

タンパク制限をする友人なんですが

閲覧有難うございますm(__)m

今年に入って腎臓をひとつ摘出した友人の食事管理をしています。
1日のタンパク摂取量は40㌘まで。
1日の塩分摂取量は6㌘まで。
野菜はカリウムを茹でこぼすか
あるいは
水(湯)に浸して20~40分(なら水を交換したりして)放置して水を切る。
血糖値は最大で200まで。
インスリン注射(6)
血圧は低いときは100
高いときは160前後
現在月に2度の精密検査

ながながしい情報をすみません。本題です。私はあまり料理経験がなく、最近少し馴れはじめたばかりです。低たんぱくのレシピ本を読むとほとんど必ず低たんぱく食品が出てきます。減塩や無添加の調味料までは買い揃えれましたが、低たんぱく食品は家計に負担をかける金額の物が多く、なかなか買い揃えれません。そこで市販でも低たんぱくの料理が出来る工夫や商品やレシピ本や何でも良いので教えていただきたい!お願いいたします

あと。友人が最近、よく外食をしています。一ヶ月に三度の外食。やき肉、ピザ、レストランのバイキング(食べ放題)等。友人は医師や栄養士から「息抜きは必要」だと教えられたからしているみたいなんですが、私的には少し回数が多いような気がするんですが、これは平気なもんなんですか?

あと。友人が腎臓病のしおりにキノコや豆腐やこんにゃくに関してはどんなに取っても大丈夫だと書いていたと言われました。一応、サイトやレシピ本にはキノコのタンパク量が書かれていました。それを見せると「無視して使わないと。しおりには低いって書いているんだから」と言われました。しおりの文面をあまり信用出来ず、分量通り使い続けていますが友人の言うとおり無視して良いものなんでしょうか?

No.2460499 17/04/19 07:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧