注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は田舎の名家でもない、会社を経営している訳でもない普通の家の長女です。 父は…

回答6 + お礼6  HIT数 1514 あ+ あ-

るん( 20 ♀ ewNQCd )
17/04/21 10:20(最終更新日時)

私は田舎の名家でもない、会社を経営している訳でもない普通の家の長女です。
父はもう他界していませんが、母や母方の祖父母、父方の祖母は私に「婿を取って家を継げ」と言います。
家を継ぐ事になれば、それほど仲良くもない母の世話をしていく事になります。
私には1人妹がいますが、妹の方が母ととても仲が良いです。
私としては母と仲が良い妹に家を継いでもらいたいです。

ですが話はまだ続き、母の実家は農家なのですが、後継者がおらず、妹を養子にする事を母と祖父母は考えているようです。

こんな事は世の中では良くある事ですか?
また、長女が家を継ぐ事は当たり前ですか?

17/04/20 21:21 追記
今日妹の進路の話のついでに「就職は都会にしたい」という事を母に話した所、「長女なんだから家から通える範囲で仕事をし、私(母)の世話をするのが当たり前だろう」というような事を言われました。ちなみに母は体が不自由で、家事はできますが、ゴミ出しや回覧板も持って行けない状態です。
やはり夢ややりたい事を捨てて家に残って母の世話をするのが当たり前なのでしょうか?

No.2460722 17/04/19 20:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧