注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

婚約して、同棲をはじめました31歳です。彼女は25歳です。 今まで、お弁当を作…

回答21 + お礼0  HIT数 2088 あ+ あ-

悩める人
17/04/24 17:15(最終更新日時)

婚約して、同棲をはじめました31歳です。彼女は25歳です。
今まで、お弁当を作ってもらったりと彼女の料理は食べてきましたが、味は普通です。
ですが同棲をはじめ、調理中を見るようになりましたが、ありえません…
味噌汁や煮物に出汁をいれず魚や鰹節をいれていました
今日の味噌汁はいつもと違うねと言ってみたら、いつもは混合のあらげすり?(うる覚えです)だけど今日は煮干しと鰹なんだと言われました。
ホワイトシチューもルーを買わず粉や牛乳でした
めんつゆを買おうとしたら、もったいないと言われた事もあります。
そして、調理時間が30分位です。実家では母が毎日作っていましたが、1時間以上はかけていました。出汁もちゃんと1袋いれていましたし、ルーもめんつゆもありました。

彼女は手抜き料理に悩みます
初めての彼女で舞い上がっていましたが、結婚、子育てなどを考えると初めから手抜きをする彼女は嫁に相応しくないのかと不安になります。
年下なので徐々に料理を勉強させる手もあるかもしれませんが、今まで付き合った人に料理何か言われた事あるか?と確認した所、美味しいしか言われなかったらしいので何て切り出すか悩んでいます。
味に不満はないですが、少し薄く出汁やルーはしっかりしてほしいです。彼女を傷つけない言い方ありませんか?
母に相談するのは、折り合いが悪くなるといけないので控えたいですが習ってきてほしいです。

No.2462119 17/04/23 06:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧