注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

車庫を開けたままの利用。 メゾネットタイプの車庫も個人持ちのアパートに住ん…

回答8 + お礼7  HIT数 3669 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 09:01(最終更新日時)

車庫を開けたままの利用。

メゾネットタイプの車庫も個人持ちのアパートに住んでいる者です。

車庫から玄関に通じる扉には鍵があり、玄関と変わりはなく
私はシャッターを開けたままにしたいのですが、主人が「そんなこと非常識だ!誰も開けたままにしてない!!」
と、周りが開けたままにしてなくて不安なのか、何を言っても閉めてしまいます。

何故 開けたままにしたいかと言うと
車庫から家に入らず当たり前に玄関から入るわけですが
そうなると、そこに行き着くまでの階段が辛いからです。
元から心臓が弱くて、階段を上がるだけで苦しいからです。
勿論、倒れるまでは行きませんが、階段を上がる頃には息が切れているので、出来るなら車庫から上がって家に入りたいです。
そっちのほうが段数が少なくて心臓が楽で…

車庫の隣の部屋に物置もあり、そこにゴミを置いているので、毎朝のゴミ捨ても楽ですし…

車庫を開けるなと言われているから今はわざわざ物置まで降りて、また階段を上がり玄関からゴミ捨てを…と、毎朝ゼーゼーしています。

車庫から玄関に通じる扉は鍵をかければ良いでしょうと言っても「周りは開けてないから」との一点張りで、毎日仕事から帰宅するまでの階段が嫌で仕方ないです。

シャッターを開けたままにするのは、声を荒らげるほどそんなに非常識なんでしょうか?

No.2462489 17/04/24 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧