注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

これって職場いじめですか? 2ヶ月前に60超えの新人が入ってきました。 …

回答9 + お礼9  HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/28 05:57(最終更新日時)

これって職場いじめですか?

2ヶ月前に60超えの新人が入ってきました。
その方は自分が少しでも苦手と感じる仕事を丸投げしたり、楽する癖のある人でした。
が、先日途中で早退し、次の日いじめにあっているから辞めますと連絡がきたのです。
なので、下記の事がいじめにあたるのか教えていただけたら勉強になりますm(_ _)m

・ある軽作業が苦手みたいで、何回も教えるが、5分もせずに「やっぱり出来ないのでして下さい。私は他の作業をします。」と言うので最初はできなくて当たり前、練習して下さいと言いさせる。

・商品の扱い方が雑だったので、指摘する。

・効率の良い作業の仕方を教えるも話を聞かないので、ひとまず自分のやり方でやって下さい時間をはかりますからと言う。

・同じミスが多いので、最後にもう一度確認して下さいと説明するも、「自分は出来てる」「そんな事わざわざ言いに来たんですか」「何回も言われなくてもわかってる」とキレ気味だったので、「注意をしているのではなく、教えているんだから話をちゃんと聞かないとダメですよ」と注意する。

早退した日は上記の注意を受けてすぐ、体調悪くなったので帰りますといい早退されました。

仕事や人を馬鹿にしている方でしたが、作業は覚えて欲しく、せめてやり易い作業の仕方はないかと考えたりして行動してただけに、どの部分がいじめになってたのか分からないのです。
次同じ様な事を繰り返さないためにも、教えていただけたら助かりますm(_ _)m
※長文、見にくい文章失礼いたしました!

No.2463196 17/04/25 18:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧