注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

現在高校生3年生の者です。私の家ははっきり言ってお金がないので、大学に行きたくて…

回答6 + お礼0  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 20:57(最終更新日時)

現在高校生3年生の者です。私の家ははっきり言ってお金がないので、大学に行きたくても通信制のところが限界です。そこで近くに行きたい学部の安いところを見つけたのですが、友達はみんな普通の大学に進学するみたいだし、正直私自身が大学への憧れが強いです。できたら普通の4年制大学に行きたかったです。そこで奨学金のことも考えたのですが、母が奨学金をあまり良く思っていません。理由は返せる保証がないからだそうです。高校生を卒業してすぐに通信に行くのはやはり浮いてしまいますかね…周りは社会人ばかりだと聞きますし、できたら友達も作りたいので…普通に進学する友達に劣等感すら感じてしまいます。なんだか苦しい日々を過ごしています。
長々と長文失礼しました。でも同じ境遇の人や通信制の良いところや進路のアドバイスが聞けたら思って文章を書きました。

No.2463284 17/04/25 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧