関連する話題
不倫の別れで苦しい
妻が生活費を入れてくれない
愛してるがセックスは最悪の嫁

結婚して6年の夫がいる子供のいない主婦です。 最近、主人在宅ストレス症候群にな…

回答5 + お礼0  HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 07:27(最終更新日時)

結婚して6年の夫がいる子供のいない主婦です。
最近、主人在宅ストレス症候群になりつつあり、気分が滅入ることが多く困っています。
主人はADHDの疑いがあり、かなり難しい人です。
人懐っこく真面目な人柄ですが、情緒不安定、相手に完璧を求める、状況把握や人の身になって考えることがとても苦手、せっかちですぐに結果を急ぐ、考える前に行動してしまうなど、問題点はきりがありません、、、
今は夜中に運転の仕事をしているので、ストレスもあり余計に不安定になっています。
夫の言うことを真に受けず聞き流せばよいのですが、私は肉親や実家もなく相談相手がいないため、つい夫の顔色を気にし過ぎてしまいます。
夫をイライラさせないようにするのは絶対に無理な事なんですが、、、
それで夫への鬱憤がたまり、一人になると自暴自棄になってしまう時や、帰ってこなければいいのにとすら思うことがあるんです。
私に逃げ場がないのでダメージが大きくなっているように思います。
夫は今求職活動中なので、今の仕事をやめて自分に合う職業が見つかれば変わる可能性は十分あります。
夫が不安定なのは結婚当初からで、若い時よりましにはなっていると思うのですが、むしろ私が精神的に疲弊していて対応できなくなっているのだと感じています。
夫が私に完璧を求めたり、自分の思いどおりでないと不満を言うのが嫌で仕方ないです。
全然散らかっていないのに家が片付いていないといってイライラします。
そのくせ自分は服など脱ぎっぱなし、散らかしっぱなしです。
自分が全くできないことでも平気で私には文句を言ってきます。
夫が家で何か作業をしているとき私が手伝わないとすぐ怒ります。夫は私が忙しくても手伝うことは滅多にないです。
自分本位、相手の状況把握はほぼできないんです。
理不尽や不条理な部分が多くしんどいです。
とにかくひどく疲れて困っています。
だからと言って様々な事情もあり離婚は考えていません。
解決法は私が気にしないか離れて生活するかしかないのですが、、、
同じように夫から受けるストレスに悩んでいらっしゃる主婦の方はたくさんいらっしゃると思うので、体験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

No.2463309 17/04/25 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました