注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妊娠初期から旦那の実家に里帰りしておいでと言われていて私もその予定でした。 私…

回答7 + お礼6  HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 22:52(最終更新日時)

妊娠初期から旦那の実家に里帰りしておいでと言われていて私もその予定でした。
私の実家は遠方なので、義母が初孫を近くで見たいというのが理由です。
しかし妊娠9ヶ月に入り、先日義父と私が仲違いし産後どうしようかと悩んでいます。
怒鳴り合いになりましたし、頭を下げる理由も私にはないと思ってます。

義母は悪い人ではありませんが、仲違いを理由にしてお世話にならないと話しておいた方がいいか、一切連絡を取らず出産時も義家には連絡をしないというスタンスがいいか、どちらがいいと思いますか?

私の実家へは帰らず、旦那と二人でやるならヘルパーさんに数日お願いするつもりです。

No.2463673 17/04/26 18:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧