注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

相談なしで予定を入れたら怒らせてしまった。 今度のGW、どう過ごすのかなー…

回答22 + お礼21  HIT数 7770 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
17/04/29 17:53(最終更新日時)

相談なしで予定を入れたら怒らせてしまった。

今度のGW、どう過ごすのかなーと思いつつ相談しないまま4月も終わりが近づいてしまいました。
私は、「旅行とかしたいけど、お互い体調もそこまで良くないし忙しいし、前に旅行を提案した時そこまで乗り気じゃなさそうだったから…まぁ毎日2人でグダグダ過ごすのもいいかな!」という気持ちでいたのですが…
そんな中、上司♀から1日だけ日帰り小旅行に誘われました。彼との予定は特別ないし、素敵なお誘いだったので、喜んでとお返事しました。

しかしそのことを彼に報告すると、「えっ!?」と驚き顔。
行く行かないは別として、まず一言相談してほしかったようです。
以前連休に彼との旅行予定がつぶれてしまったことがあったので、その代わりはGWで…と認識していたのだそう。
「俺という先約がありながら、勝手に予定を立てるなんて筋が通ってない!」「前に旅行行きたいって言ったのはそっちなのに!」と主張されました。

確かに彼の言い分は分かりますが、私はそもそも「彼という先約があった」という認識はありませんでした。
以前の旅行はもう自然消滅して、彼からも何も言ってこないならGWは静かに過ごしたいのかと…(受け身な私の都合いい解釈かもしれませんが)
ただ実際に予定が入っておらず、予定相談進行中でもない(と思っていた)ので自分の入れたい予定を入れただけです。彼からは「GWどうするの?」とか何も相談してこなかったくせに、いざとなったら「なぜ相談しないのか」と言われる…ちょっと腑に落ちません。

お互いに受け身で、事前にきちんと自分の認識を伝え合ってないからこうなるんですけどね…。

よろしければ、皆さんの客観的意見をお聞かせください。

17/04/27 10:59 追記
上司♀との予定は内容的には日帰り旅行みたいなものなんですが、実際はお客さんも交えた接待です。
彼にもそう伝えたので、それで傷つけたしまったのかもしれまさん。

No.2463875 17/04/27 02:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧