注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

皆様、恋愛から結婚の流れになった時は、どんな感じでしたか? 私は、結婚前提…

回答5 + お礼0  HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/04/27 10:24(最終更新日時)

皆様、恋愛から結婚の流れになった時は、どんな感じでしたか?

私は、結婚前提の彼(22)で、2年半のお付き合いをしています。半同棲です。
私には問題がありまして、パート(夜勤)で一人暮らしをしています。正社員で働いてもダメダメで(多分私は、大人の発達障害持ちかも)、母がちょっとだけ助けてくれていたのですが、母が仕事を辞めて転職するようなのです。
今まで引越ししなかったのは、お金が無かったからです。
母は給料が低い所で働くそうで、私もスネを齧ってる自分が、とても情けなくいましたし、かと言って正社員で働くと持たな いので、このままの生活を続けていました。
もう、ここに住むのは金銭的に限界が来そうなので、(彼と結婚してしまって2人暮ししてしまった方がいいんじゃないか?)
と思い、話をするのですが、なんか…彼は今の職場に不満を持ってるらしく、同僚にお金を盗まれたことがあるのも原因で、この1年は、その職場にい続けるか考えてるそうです。

ちなみにその窃盗をした男は、辞めさせられましたが、職場の不満は消えないそうで…。
私も、そんな状況の彼をずーっと前から知ってますので、この1年は待ってた方が後々暮らしが良くなるのかな…?彼のためにもなるのかな…って思ったりして複雑です。

イザ相談しても上記のこともあり、何だか冗談??みたいに終わってしまいます。多分、(彼から結婚したいし、しよう。パートのままでいいから)と、言われますが、まだそんな時期じゃないのかなとも思います。
色々考えてたら、イザ結婚するぞ!!という流れをどうすればいいのか…分からなくなってしまいました。
この1年は金銭的に我慢して彼を待ってた方がいいんでしょうかね…
これから先の事も不安になりました。

厳しいコメントも聞きたいです。
皆様、宜しくお願いします。

No.2463887 17/04/27 02:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧